Q&A

髪のお悩み

あまったブリーチって、残しておけますか?
ミストブリーチみたいな1液式タイプは、保存できます。
でも、1、2剤を混ぜるタイプは、混ぜた状態での保存はできませんよ。

image

髪を明るくしすぎちゃったんです!
1日だけなら、ターンカラースプレーですね。もっと長い間なら、ターンカラー。
でも、ターンカラーを使うと元の明るい髪色には戻しにくいから、気をつけて。
ブリーチは、黒く染めた髪にも使えますか?
黒く染めた髪は、今までは難しかったけど、「メンズパルティ エナジーブリーチ EX」なら、
ブリーチすることができます。「メンズパルティ」を使うのが、ちょっと裏技ですね。

image

パーマのすぐあとに、ブリーチしたい!
ゼッタイにやめてください! パーマ後の髪は、いつもよりダメージを受けてるから、
その上にブリーチを使ったらさらにダメージを受けちゃいますよ。
すごく明るくしたいんです。連続して使ってもいい?
気持ちはわかるけど連続しての使用はおススメできません。
髪だけじゃなく、頭皮にもダメージを与えてしまうから、やめておきましょう。

image

ブリーチ剤の種類と、脱色効果を教えて!
まずは、1剤式のミストブリーチと、2剤、3剤式の混ぜて使うタイプのブリーチがあります。
1剤式は、ゆっくり時間をかけて脱色するから、1度ではあまり脱色できないのが特徴。
2剤、3剤式のブリーチは短時間で明るく脱色ができます。
一般的には3剤式>2剤式>1剤式の順番で脱色効果が高いと言われてますよ。

TOP

TOP